タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のまとめなど

すっかり寒くなって布団から出るのが辛く毎朝の練習も距離が短くなってます(^^;)アスファルト快適ラン、ギリギリまで粘ります!ま、雪が降っても走るんですけれどね(笑) まずは今週の練習。火曜日閾値走@5分7秒、調子が上がらず。以前は15キロくらい走って…

一人ハーフ走など

土曜日にオンラインでエントリーしていたハーフを走ってきました。 といってもいつものコースですが…。 前日は25キロ走で調整などなし。だけど今週末天気が良いということでチャンスと判断しまして。それと少しでも調子がよさそうなうちにというずるい考えも…

走る事ばかり⁉︎

朝の気温も1桁〜マイナスにも差し掛かり山並みは真っ白くなり始めています。手袋が必要になりました。先日のウルトラオリエンテーリング振り返りではチャーリーさんが自分の事を記事にしてくれたおかげかアクセス数が多かったみたいです。文章力がなく拙い記…

ウルトラオリエンテーリング④

今日の朝ランは、風速7mで前に進むのがやっとでした。30キロ走はやめて25キロジョグに変更。まぁ、そういう日もあっていっか〜。では、レースレポラストです。75キロすぎから徐々に登り基調に。段々とペースが落ち、やや右膝も痛くなって、道を間違えたこと…

オリエンテーリング③

1週間前はこれから走るところだったのに、今週も時が過ぎるのが早く感じますね。とりあえずジョグでつなぎ、本日は早出の仕事だったので午後ランしようと思ったら雨が…。やる気ダウンで結局ランオフとなりました。明日からはエントリーしているオンラインハ…

ウルトラオリエンテーリング②

仕事が忙しいせいもあり疲労感は残ってますが、トレイルよりダメージが少なく、日常生活にはあまり支障が出てません。つくづく頑丈な体です(笑)ではレポ続きです。何人か集団になってましたが、いよいよ独走に。練習の延長といった感じです。暗闇もただ、…

ウルトラオリエンテーリング①

太ももの筋肉痛がやや残っていますが、今日からジョグを開始。走ったら少し良くなったような…。しばらくはゆっくりペースですね。 では、先日参加した羊蹄山ウルトラオリエンテーリングを振り返りたいと思います。 オリエンテーリングが初めてだったのですが…

遅報

ウルトラオリエンテーリング、無事完走。コースロストばかりで10キロ余分に走りました(^_^;)まだまだですね〜。で、帰りの車でも間違えるところでした(笑)詳細はまた追って…。

いよいよ

本日夜中からウルトラレース。今朝はランオフし、地図の再確認と準備、移動!夜間に走る不安もありますが、それもまた良い経験となるはず。小さな冒険、わくわくドキドキですね(^-^)レースプランは慎重に進みながら、明るくなってペースを上げれたら良し。見…

9月のまとめと新しい相棒

今シーズン最後のレースとなるウルトラオリエンテーリングまであと1週間を切りました。今年も結局コロナでレースがない中、何事もなく参加できればシーズンの集大成だと思って頑張りたいと思います。まずは、楽しむこと! で、今週の練習は少しずつ調整をし…