タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ロング練習など

Mt.FUJI100のコースマップなどの詳細がホームページにアップされ、いよいよ近づいてきているなぁと楽しみと不安が入り混じった気持ちで複雑ですね(^^;) それはやはり山練習が足りないからでしょう。 でも、すぐには藻岩山まで行けないし、まだ山には雪があり…

札幌遠征②

久しぶりの山にやはり筋肉痛となりました。ゲレンデが効いた(^_^;) まだまだ修行がたりませんね。 では、2日目から。 朝起きてホテルを出たら、なんと雪! 10センチ以上は積もっていました。 ちょっとガッカリしながらも、せっかく練習に来たんですから、藻…

札幌遠征

走ってきました〜(^^) まずは結果から。 1日目 2日目 思ったより、山練と距離を伸ばす事ができませんでした。 雪山は大変だということがわかりました(^_^;) チェーンスパイクしてもズルズルと落ちていきます。 前に進まず。 札幌のトレイルランナーが強い理…

いざ、札幌へ

やりたかった山練。今から藻岩山へ向かいます! 右の肋骨周辺の痛みは先日病院へ行き、打撲だと判明しました(^_^;) お騒がせしました〜。 そんなんで、痛みも治まったので、できる限り長時間体を動かす、アップダウンの練習ができそうです。 まあ、札幌はこ…

2月まとめとアクシデント

東京マラソンを見てどんなに素晴らしい選手にも浮き沈みやアクシデントはあって、それを乗り越えて強くなれるんだなぁと感じました。 で、先週日曜日、ぐるぐる走をして氷で滑ってしまい胸を強く打ってしまいました(>_<) 数日経って、痛みは少し治まったけれ…