タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レースまとめとか

連休最終日、昨日の登山疲れもありましたが、今朝はアップダウンコース走30キロをなんとか走りました。溜まった疲れと寝不足には勝てず、体が動かなかったけど、減量のために走りました(^_^;)測ったら思ったより、落ちてました!明日には戻るかもですが(笑…

登山の日

連休3日目、昨日は早朝25キロペース走@5分31秒と昼前、27~8℃の中、8キロジョグを実施。ランオフしていないわりに走れたけど、マラソンの脚はまだまだ先。来年大会に出るまで温めようかな。山もウルトラも好きだし。 昨日二部練頑張ったのは、今日の山登り…

カムイの杜レースレポ②

今朝はやや涼しかったので、朝6時前に40K走へ。 ほとんど減量目的ですが、今日の効果はあまりありませんでした。日曜日の方が落ちてましたよ。 痩せなくちゃと思い立ってから早2か月。現在のところ-4㎏がやっとのところと言ったでしょうか。まだまだ頑張ら…

カムイの杜トレイルレースレポ①

日曜日から早3日。やや脚の張りはありますが、休まず走っております。今日はなんとか閾値走@5.05を。朝でも20度超えで夏満喫中!それから明日からは4連休。もちろん走り込みとできれば山へ行きたいなぁと。それでは、あんまり覚えていない感じなのですが、日…

遅報

暑かったけど楽しかったです♪マニュアル車なので、脚が攣らなくてよかった(^_^;)ん?もっと頑張れた?課題ありますねー。

明日は

久しぶりのトレイル大会です!このご時世ですから参加も悩みましたが、数少ない与えられた機会に乗っかろうと思います(^_^;)そんな感じで今週はやや控えめに練習。ポイント練は15キロビルドアップと閾値走。本当は坂ダッシュしたかったけれど、スケジュール…

今週の練習と来週の準備とか

曇天が続いているので過ごしやすいですが、夏らしくなく、大雨で本州の方では被害が大きくなっているようで、コロナ、無観客の五輪、大雨の災害と気持ちが暗くなることばかり。 そんな中で、バスケの試合がテレビで放送されていて、見入ってしまいました。面…

初めての一人登山

憧れの登山をしてきました。 トレランの大会以外は山登りをしたことがない私。コロナの影響でレースは少ないし、ブログを読んでいると皆さん楽しそうに登っている。昨年からやりたった熱がガンっと沸き起こり今しかない!と。 そして有休をとらなくてはいけ…

今週の練習と6月まとめ

土曜日の夕方、明日のアップダウン走の前に今週の練習と6月を振り返ります。日曜日に50キロオンラインチャレンジ。結果は多分、50位/229人中のよう。頑張った。翌日は軽くジョグ。火曜日には早く目覚めたので閾値走(ややアップダウンあったけど)+久しぶり…