タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

ソールの減りグセ

本日は休みにて、午前中に練習してきました。距離が短くなって、物足りないです(笑)

15キロのビルドアップ!気温が低く、少し速めになりました。

走っている最中から胃の痛みがありました。疲れが溜まっているのでしょうか。

メンタルが弱いせいでしょうか。(練習後にやるべき、重要な電話&書類送付に緊張してました)午後に無事終了♫

体調も整えなくては(`・ω・´)

足の甲もシューズを変えるとあまり違和感なく。

思い出したこと。走り始めるより4~5年前(8年くらい前)、なぜか骨折し、痛くなったのが左足の親指付け根でした。

寒かったり、使いすぎたりして、古傷が痛んだのだと思います!

気をつけなくてはいけませんね~


そして今日のタイトル

シューズの減りグセ。私の場合は左足踵外側あたりが一番減ります。人それぞれですよね?右はあまり減りません。均等に足を置けてなさそうです。

イメージ 1



他のところはそうでもないので、その部分だけ、ミッドソールが見えても、ついつい使い続けてしまいます。

それが以外と怪我につながるので、処分どきが難しいです(´・_・`)




[https://sports.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 その他スポーツブログ]