タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

サロマ湖レポ②

昨日、少しだけ走りました。4キロをスロージョグ。太ももの筋肉痛と、階段が少し辛いくらいです。


では、続きです。トイレと出逢い編(笑)

37キロくらいから、具合が悪くなり、歩きます。歩くと、グラグラと揺れ、止まると目の前にキラキラしたものが見えます(笑)

あれ?めまい?気持ち悪い…吐きそう?リタイアしなきゃダメか?


運良く、トイレがある地点まであと少し。

そこまで行こう。ゆるゆると走ります。

止まるとキラキラするし、本当に不思議でした(^_^;)

トイレへの道を曲がり、駆け込みます。

とりあえず座ってみる。

あ、そうか、お腹壊したんだ(恥)



すっきりすると、すこし元気になりました。


再び出発!

ところが、またお腹が(恥)

先ほどのトイレに戻ります(笑)

助かったー(笑)


トイレから出ると知り合いのランナーに会いました。



なんとなく、まだ具合が悪いので、ゆっくりと走っているとしばらくして後ろから声をかけてくれました。

「大丈夫?」

いやー、具合悪くて、お腹壊しちゃって…

「もう少ししたら、知り合いのチームがいて、冷たい飲みものあるから、一緒に行こう!」と言って下さり、元気が出ました。


38か39キロくらいに冷たい氷と、塩飴をもらいました。スプレーも、シューしました。

本当に助かりました、ありがとうございますm(_ _)m

「行けるところまで、一緒に行こう」「ゆっくり走ろう、まだまだ関門まで大丈夫だから」と言ってくれましたが、なかなか回復せず、その方の背中を追いながら、進みます。

40、45キロくらいの給水で、声をかけてもらいながら…


このことがなければ、37キロ地点でリタイアしていたかもしれません。

会って、元気もらい、まだ諦めたらダメだと強く思いました。

人の力を感じた、出来事の一つです。



続く…






[https://sports.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 その他スポーツブログ]