タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

はじめてのソフトクリームラン!

以前から、憧れていたソフトクリームランをしてきました(^-^)

ロング走の練習ではなかなか間にスイーツを食べる機会がなく、でも一回くらいやってみたいなぁと思っていました(笑)

昨日、一昨日とセット練習をして、今日はフリーに。

台風の影響で、風が強かったけれど、10時すぎに出発!

ウルトラ練習で走るコース、16キロくらいの地点にあるお菓子屋さんのソフトを食べにいく!

それだけのモチベーションで、久しぶりの日中+ものすごい暑さを無視して、ひたすら進みます。

途中、14キロくらいから、まだか~まだか~と遠く感じつつ、街並みが見えて安心!

ソフトへ一直線(笑)

イメージ 2




あっという間に食べました!

おいしいケーキ屋さんでもありまして、甘さ控えめのソフトに、もう一個食べれる(笑)

そして、シーズン終わったら、モンブランを食べることを目標にしました(笑)

さあ、生き返ったところで、戻ります!

暑さで、ヘロヘロなカラダも、しばらくはアイスパワーで、ペースが、速くなります。

しかし、なんと気温30度近くなり、徐々にまずい状況に。

全然暑い日に走ってなかった。

脚が急に重くなりスピードダウン…

それでも根性で、なんとかラスト10キロまで来て、自販機にてポカリ購入。

冷たくて結構飲みました。脱水ぎみと判断(^_^;)

そのあとは時々止まりながら、帰宅。

練習とはなりませんでしたが、憧れのソフトクリームランが出来て幸せです!

イメージ 1