タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

とかちハーフレポ

今朝は5キロタイムトライアル×2をやってみた。が、全く走れず…

さすがにおとといの疲れがあるようでした。

さて、ハーフマラソンのレポ。

移動がなく、朝6時まで休みました(^_^;)

朝ご飯、茶碗2杯じゃくにバナナ。

ゆるりと会場へ向かい、友人を見つけ、アップ(1.6キロ)

9時スタート。

毎回、陸連登録はしていないけど、もう少し前からスタートすれば良かったと反省します。

今日はラストを上げれるようにすること。

5.10くらいから入り、徐々に上げる!と思っていたのに…

やはりレースの力。ゆっくり走っているつもりでも5分を2キロから切っていました(^_^;)

そして、毎年家族の応援してくれる地点。今年は晴れてて、良かった(^^)

元気にハイタッチ!

以降は流れに乗りながら、いつもより暑く、汗を書いており、給水必須となりました。

この大会、ずっと応援があるところが、すごい!やる気が出ます!

ペースは一定のまま折り返し地点へ。少し給水で止まってしまいます。去年は前半、飛ばしてしまい辛くなったところ。今年はまだ行ける!行く!と言い聞かせます。

途中で、知り合いが応援してくれ、まだまだ元気じゃーん!と言ってくれたおかげで、ギアを上げました。

ラストの直線。何も考えず、前だけ見て、進む。


前に女性二人。よく、大会で見かける方々です。一人は折り返しの時、かなり前にいました。

追いついたんだなあと思い、抜かすぞーと少しだけ戦闘モードに。

またここで、家族の応援ゾーンに。

かわいい甥っ子とハイタッチ*\(^o^)/*さらにギアを上げます(笑)

そして、前のいる二人を抜かしました。

これで目標達成ではありません。

で、残り2.5キロくらい。自己ベスト行けると確信。

苦しくなりましたが、ラスト1キロも上げれました!

ゴール!

1時間43分

手元の時計

イメージ 1



なんと42分!

スタートのときに押したので、ロス分がないからですね!

どっちにしろ、自己ベスト更新!

嬉しかったんですが、まだ、頑張れそうだったなあとすぐに思いました(^_^;)