タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

札幌遠征

走ってきました〜(^^)

まずは結果から。

1日目

2日目

思ったより、山練と距離を伸ばす事ができませんでした。

雪山は大変だということがわかりました(^_^;)

チェーンスパイクしてもズルズルと落ちていきます。

前に進まず。

 

札幌のトレイルランナーが強い理由がわかるような気がしました!今日は短パンの人がいた。

 

では、振り返りましょう!

1日目。

チャーリーさんがきてくれるという事で大変ありがたく、久しぶりに会えるのを楽しみにしていました。

地下鉄円山公園駅からナビを利用して行きました。あっという間に入り口に行き、チェーンスパイクをつけていざスタート。

わりと道はできていましたが、時に滑る所もあって、思うように進みません。

やはり、人気の山行。人も沢山いたので、無理せずにゆっくりと。

 

2022年にモイ5をしましたが、見覚えのある場所を見て何となく安心。標高531mの山ですが結構急な場所もあります。

それに久しぶりの山。練習しなさすぎを実感しました。

 

まずは何とか頂上へ

 

晴れていたんですよ、一日目。

 

で、そのまま、スキー場コースで降りました。それがズルズルで(^◇^;)

転倒しました。ハハっ。

 

こんなかわいいのがありましたよ。

ゲレンデ上がるのがキツかったです。

チャーリーさんと連絡を取り合いながら、頂上へ行き、再会!

 

相変わらず、気さくな素敵な方でした。お土産と元気をもらいます。

 

チャーリーさんと別れ、もう一つのコースへ。

 

が、風が強くなり、雪も舞い始めます。

札幌って寒いんだ…と感じました。

 

ただ、道はありましたし、行きは下りでしたしね。

雪も止んで、太陽が沈む姿にやる気アップ!

頂上まで行き、上がったルートで帰りました。

モイ3.5くらいでしょうか。

明日にかけよう!という事で。

 

食事は持ち込みした頂き物のレトルトカレー

ごはんとたまご、インスタント味噌汁を買って節約します(笑)

あまり美味しく無かったけど、お腹が空いているから大丈夫でした。

 

軽い筋肉痛になり、これは良いセット練習になると翌日に備えて、早く寝ました。

 

続く。