タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2月まとめとアクシデント

東京マラソンを見てどんなに素晴らしい選手にも浮き沈みやアクシデントはあって、それを乗り越えて強くなれるんだなぁと感じました。

で、先週日曜日、ぐるぐる走をして氷で滑ってしまい胸を強く打ってしまいました(>_<)

数日経って、痛みは少し治まったけれど、なんだか変。

ま、雪の日以外走れているんですが。

 

まさか…⁉️

病院に受診しに行けてないんですが、多分、肋骨骨折かヒビが入ったか。

 

かなぁ。

 

いや、その割には雪かきしたり、ジョグならば走ったりできているんですが。

安静にしていない(笑)

 

ただ、痛いには痛いから、距離がのばせられません。

 

大事な時期でのアクシデント!

とりあえず、湿布貼ってます。

 

 

そんな今週末は、土曜日は雪の為、朝から雪かき1時間半。その後、オーバルに行き、1周462メートルの周回コースを44周、約20キロ走りましたよ。

走ると痛みはさほど感じませんが、打った方の右側に力が入ってしまいます。

 

久しぶりに利用したんですが、ランナーもいて、皆さん速かった。

ゆっくり走っている自分、小学生に抜かされてしまいましたが、今求めているのはスピードではないから、良い事にしましょう!

 

今日は公園ぐるぐる走です。22.5キロ、除雪されているとはいえ、足元悪いところもあり、苦戦。

2時間半で、肋骨骨折疑いもあり、東京マラソンも見たく終了しました。

 

では2月まとめ。

月間走行距離〜388.5キロ(TATTA)

ランオフ〜2日

40キロ〜2回

22〜25キロ〜5回

ダッシュ〜4回

 

とりあえず、距離は伸びませんでした。40キロを二週連続できましたが、やや疲れが残った感じです。

あまり練習出来なかったかな。

不安の残る内容となってしまいました。

 

そして、痛み(−_−;)

 

マイペースならなんとかなるので、とりあえずは来週藻岩山練習へ行きます!歩いてでも山登りたい。

まだ、時間あるし、治るはず。

 

へへっ。遠征用おやつ(・∀・)

 

補給がモチベーションになるかなーと。

 

それでは〜