昨年に引き続き、行ってきました。

去年と違うのは、半年ぶりにトレランシューズを履いた事です。
久しぶりの不整地。
練習は嘘をつかない。体重も正直だ。
思った動きはできませんでした(^^;)
いや、前日にお風呂掃除してて、縁から落ちて左太腿を強打したことは計算外。
ここのところのレース前、トラブル続きだなあ(笑)
で、やっぱり、躓いて転ぶし、上り坂はキツく感じるし。
山、忘れてしまったわ。
反省ブログになっちゃうので、良かったところを考えると、林道系がほとんどなので、乗り始めると走りやすい。
川が気持ちいい!
今日は小雨でしたが、秋を感じられる。
あ、いつもより、紅葉進んでなかったなぁ。
トレランは自然を感じられるから、やっぱりいい!
熊らしき動物がいたという事で、コースは短縮されてしまったけれど、例年通り、アットホームな良い大会。
今回のゲストランナー水澤直人さんが補強トレーニングを含めて継続することが楽しく走る事に繋がると挨拶されていました。
抜き去るスピードも速かったけれど、さすがのランナー体型。
帰り際に声をかけたところ、「トレランは走れば走るほど、速くなりますから」と話されていました。
ピンポイントの悩みを知っていたかのようなお言葉。
ここ数年、スピードが落ちたり、100mileレースはうまく行かなくて。2年前のBAMBIがピークで、なかなか思い通りにいかないなぁと悩んでいたから。
今の自分は一から鍛え直さなければ先に進めないと思うし、そうしないと同じ事の繰り返しになってしまうから、諦めないで続けようと感じました。
まぁ、この1年は休む事になりましたし。
もう、走りたくてしょうがないんですよね。雪用シューズ考えちゃってますもん。
そんなんで、今回も刺激と課題をもらい、ラストレースに向けて頑張りたいと思います。
ちなみに結果は

悪いわりに良かった。
抽選会でニューハレのテープをもらった!
スピード出したら右脚が痛むことが増え、別海でテーピングしたところ、軽減したので、今日も貼ってみた。
今まで、テーピングは必要ないって思っていたんですが、気持ちを含めて、私みたいなものも使うと違うんだなぁと感じました。
さて、今週末の模擬試験に向けて勉強しよう…。
それでは〜
ご褒美は、道の駅で買った肉じゃがまん。これが美味しい。今度は蕎麦を食べに来たいなあ。