タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

7月まとめなど

今日は仕事前に土砂降り雨ランしました。途中、海で走るくらいの勢いで、酷すぎて心折れそうになりました(笑)

鍛錬です。

 

秋の100mileレースまであと2か月となりました。

どんな練習を積んだらよいのか手探りしていますが、とりあえず、無事にスタートラインに立てるよう日々気をつけていくしかありませんね(^^;)

 

で、そのためのギアの一つ、バッテリーの長いGPSウォッチを購入!

 

COROSです。APEX2というモデル。

散々悩み、ナビがあり45時間持つということで選びました。

まだあまり使っていませんが、機械音痴でも操作は何とかなりそうです。

しかし、stravaの同期ができない…。わからない…。問い合わせしています。

とりあえず今月の試走までにちょこちょこ使いながら慣らしていきます!

 

で、そういえばの大雪トレイルの雑記。

一番は完走できた事。珍しく爪が死ななかった。天気に恵まれ、運命的な棒との出会い。ちなみに、100mileレースに向けてポールの購入は悩んでます(笑)

 

そして、今回、胃のトラブルがなかった事が最後まで調子良く体を動かせた要因だと思います!

水を一気に飲みすぎて危うかったところもありましたが、補給の仕方に手ごたえを感じています。

反省点はやはり歩くのが遅いこと、下りに躊躇してしまうこと。タイムを狙うなら力の配分を考慮することが必要になるなぁと皆さんの走りをみて思いました。

トレランをもっと研究しなくてはいけませんね。ゲストのガチオさんやトレイルランナーさんの youtubeチェックしていこう。

 

一番は実践と練習なんですけどね(^^;

でもでも、トレラン最長距離を更新できたから、秋に繋がるはずです!

 

そんな感じで、7月まとめ

 

累積標高は間違えかもしれません。スントでは5000ちょっとの表記です。

サロマ湖から疲労を抜きつつ、トレイルレースに向けて即席の登山。坂ダッシュ閾値走もできる限り続けています。

 

今後はスピード練習、アップダウン走、ペース走、トレイル練習などなどやらなきゃいけないことがたくさんです。

 

今は趣味がマラソンとなりすっかり遠ざかってしまいましたがランニングにハマる前はサザン好きでよくLiveに行っていました。茅ヶ崎にも行きました。

 

で、音楽番組にサザンが出ていて、45年続けるってすごい事だなぁと改めて尊敬。新しいこと、努力を積み重ねていくこと、チャレンジしていくこと、いつでも人生を楽しめるような気持ちを持ち続けたいなぁと思います。

もちろん、名曲CD達は遠征時のお供で、レース後は寝ないように1人カラオケをしています♪

 

話が変わってしまいました。

 

という事でコツコツ走りながら、試走会と道マラを楽しみに短い北海道の夏を過ごしたいと思います!

それではー。