タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今日の練習と3月のまとめ

久しぶりの更新となりました。

本を参考に…していたはずなのに練習内容をまたまた間違えてしまいました(^_^;)

しっかりしなきゃ!

間違えた分を思い切って、来月から日程に合わせて仕切り直しすることにしました。

で、朝ランにて、31キロ走をしてきました。特別メニューです(笑)

月間走行距離。ランナーの方ならご存知かもしれません。1カ月でどのくらいはしったか。

練習の基準となるのか色々賛否両論ありますが…

ウルトラマラソン完走を目指している私。何度も走っている友人から、3・4・5月は月間300キロ走った方がいいよ!とアドバイスを受けました。

今月は、フルマラソンもあり、前半は、抑えぎみ。その後、ダメージも少なかったので、ゆっくり長く走り、距離を稼ぎました。

一昨日までで、369.1キロ。あと31キロ。

なんとかなる→する!

今日の目標、31キロを6分半分くらいで。

イメージ 1


少し速いくらいで、いいところ。

とりあえず、目標達成!

風はあったけれど、雪もすっかり溶けて、走るのが楽しくなりそうです(^-^)

3月まとめ。

走行距離→300.1キロ。
フルマラソン参加→4時間06(03)分
反省点いっぱい!

来月はレース予定はないので、練習日誌になりそうです…