タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今日のランとウルトラマラソン

今朝は寒かったです。そんな中、2日走らなかった分20キロのジョグをしました(反動?)

本の練習内容が守れてない感じですが、とりあえず週二回のポイント練習はしっかり組み込んで、あとは勤務や体の調子に合わせて…ですね(^_^;)なんとかなるかな?

新たな本も買ってみました。

イメージ 1


これはトレイルランニングに興味がありまして、ウルトラと両方内容がありポチッとネットにて購入。まだ読めていませんが、パラパラ見たら濃い感じです!

さて、ウルトラマラソンを走ろうと思ったきっかけを今日は語ります(語るほどないか)

ラソンをはじめたのは四年半前くらい。4回目のフルマラソンの2016年冬に、自己ベスト3時間53分を出してから、その後は不調が続いていましたが、去年二回サブ4を達成しました。

それで調子に乗ってしまい、今ならできるかも、100キロマラソン走ってみよう!と去年の秋から思い始め現在に至ります。

なんて単純なのだろう、今はそう思います(笑)不安ばかりよぎっています(100キロは長いことに気づきました)

でも、やるからには本気で!がモットー。コツコツと走ります!

さて、20キロ走っての夜勤、仮眠しまーす(笑)