タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

40キロ走とか。

久しぶりの更新となりました(^_^;)

ゴールデンウイーク中は仕事で、少しずつ走り疲れをとりながら、つなぎました。

そして昨日、ようやく休日になり、待ち焦がれていた(笑)ロング走をしました!

40キロは3月のフルマラソン以来ですが、今回はゆっくりです。目安は4時20分くらい。

最近よく行く新しいコース。晴れて、少しでも暖かい時に走りたい…と思って、午前9時前にスタート!

最初の10キロは速くなってしまいましたが、その後は少し落ち着きました。ペースを刻むのは難しい(・_・;

平日にて、車通りもそこそこあるものの、一本道を入ると、誰もいない(笑)

イメージ 1


わたしの道~(笑)

そうこうしているうちに、20キロの折り返し。

あともう少し行くと山なので、また今度、練習に来たいと思いました。

折り返してから、変な雲を眺めたり、アイス屋さん美味しそうと考えながら、途中の公園で、トイレタイム。

フルマラソンではトイレに寄ったことがなく、練習も兼ねて(笑)

思ったより暖かくなく、水分補給はもう少しした方がいいなあって感じながら、無事ゴール!

イメージ 2


少し速くなったけれど、まあまあです。

ダメージも無し!


今朝は近くの山にて、靴慣らし&練習をしました!

往復14キロ+山4キロ。もう少し走りたかったけれど、今週末には50キロを予定しているので、やめまた。

山は山で気持ちいいですね(^ ^)


イメージ 3



チューリップの季節です。楽しいなぁ~


[https://sports.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 その他スポーツブログ]