タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

初めての50キロ走

走ってきました~

天気が良くて、途中で脱水症状になったり、ラスト300メートルで、時計がバッテリー切れになったりというハプニングもありましたが
、頑張りましたー。

朝6時20分くらいに出発。風が強くなる予定だったので、やるか迷いました(笑)

コースは25キロ行って戻る、自宅から南の方へ走る国道。

イメージ 1



最近ネットで買ったトレイルバックに飲みもの、カロリーメイトなどを入れ、ウォークマンを持ち気分をあげます。

最初の10キロ、ペースはまあまあ、気温も風もまだ大丈夫。

17キロ、コンビニを横目にまだ大丈夫そうだと、トイレ休憩せず。
なにを勘違いしたのか8キロで戻れると思ってしまう。実際は16キロ…。それに気がついて、残りの水を控えます。

脱水の原因でした。

ただ、風があったので、あまり暑くならず。少し助かりました(^_^;)

25キロで戻り、コンビニ目指し淡々と走ります。向かい風になり、辛かった~。

そして、お待ちかねの給水タイム。プロテインバーとハチミツレモンの水を購入!

ごくごく、パクパク食べました。

それが悪かったのです。

35キロすぎお腹が痛くなります…(´Д` )

一気にペースダウン。+脱水症状も…

辛くなりました。おなかを撫りながら治れ~と念じました。

そのあと3キロはラップが落ちましたが、なんとお腹が痛くなくなりました(笑)

そうして、残り10キロ。三本目の水を買い、風が強くなったり、やはり脱水ぎみで、ペースが遅くなることもありましたが、ゴール!

イメージ 2



300メートルでバッテリー切れしましたが、たぶん、残り300メートル以上は走りました。


反省点もあり、まだまだ力不足を感じました(´・_・`)

完走できるかなー。




[https://sports.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 その他スポーツブログ]