タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

5月まとめ

今日はランオフ。夜勤明け、昼寝してスッキリしました(笑)

今月は走り込みました!

月間走行距離442キロ(過去最高、たぶんもう無い)先月は325キロ。

50キロ超のロング走→3回(12、21、26日)

大会→トレラン20キロ(1時間56分)

ランオフ→10日

30~40キロペースやジョグも組入れ、ロング走の翌日のセット練習、15キロのビルドアップや小さな山などでも走りまして、濃い内容となりました!

なによりも、疲れがあまりたまらず、足もケガや痛みは無く(黒爪などは除く)走れたのはすごい(^_^;)

長距離で、ペースがゆっくりだからか、練習内容が合っていたのか?とにかく、やる気と体力がマッチしていて、走っていて楽しかったです(^O^)


超ロング走を支えてくれた物たち

イメージ 1



トレランバッグとウォークマン

一人黙々と走るための必需品。あとはコンビニカード(笑)

普段、コンビニをあまり利用しないためか、カードを使う楽しさを覚えるいい歳超えた大人(笑)

いよいよ、6月。練習をどう組み立て、疲労を残さないようにするか(今月の疲れが来るはず)が、大事になりそうです!

ちなみに、全日本マラソンランキングは年代で163位でした。4時間を切ることでやはり200番台から100番台へ。たいしたことないかもしれませんが、うれしいです(o^^o)

今年はフルへの出場を考えていなかったけど、ちょっとだけ刺激になりました。

んー、冬に本州へ遠征に行く?(笑)




[https://sports.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 その他スポーツブログ]