タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

犬に噛まれる!

犬に噛まれました~(>_<)

今日は昼間ラン!

15キロのビルドアップが練習内容です。気温22~4℃くらい。道路や畑の地熱が暑さ対策にぴったりです!

三代目のテンポブーストを履き、良い気分で走ります。

目標タイムより速かったり少し遅くなってしまったり、ビルドアップはなかなか難しい…

そんなこんなで、ラスト200メートル。

悲劇が…

場所はそこそこ街の中、住宅街。自宅への小さな橋を渡ると“ダメよ”と声が聞こえる。その瞬間、犬が私に飛びかかってきた。

私は犬が苦手です。犬好きのみなさんすみませんm(_ _)m犬は走っているものを追いますよね?
今回の飼い主があまりにも…ね。

大声だすも逃げられず(笑)、右上腕を二回噛まれました~。痛い!

さすがの私も飼い主に放し飼いにするな!と怒鳴ってしまいました。

なぜなら、まず、多分他人の敷地の庭で犬の首輪を外して写真を撮っていた様子。非常識だと思う。

その犬が中~大型犬だったこと。

確かに私も昼間に走り、サングラスに帽子をかぶりあやしいかもしれません。

だけど、噛まれたのが小さな子どもや高齢者なら、変色、腫れだけでは済まないかもしれません。

その飼い主は“病院代を”と言ってましたが、たいしたこともないし、怒りで“いいです”と走って逃げました。


犬の散歩する人は見かけますが、ほとんど皆がちゃんと鎖?首輪をつけてくれています。でも中にはこういう人もいる、気をつけなくては!と感じました。


最後のこのことがなければ、楽しいランでした(^_^;)

イメージ 1



噛まれた腕は日に焼けていて腫れてんだか、紫色なのか日焼けなのか黒いのでわかりづらく、写真は自粛します。今まだ痛いです(^_^;)



[https://sports.blogmura.com/ladiesrunner/ranking.html にほんブログ村 女性ランナー]