タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今日の練習とか

久しぶりの更新となりました(^_^;)

練習は続けていますが、なかなかロング走ができず(やろうと思ったら休日出勤とか)今日となりました。

大雪トレイルでの反省点をいくつか。

足が出来ていない、登りも下りも下手。(練習と経験)

ハンガーノックになった(もう少し朝ごはんを食べたり、ゼリーを増やす)

ザックが擦れた

もっと、話しかけれるよう積極的に(笑)

大まかにこんな感じです。



で、今日の練習。日中は30度ごえのため、朝5時にスタートしました。

ザックに飲み物などで重りをつけて、擦れ具合を確かめます。

飲み物も左右のベスト部分に均等に。ウェアはハーフタイツにランパン、Tシャツ。

わりと、山はランパン、ゲーターの人が多いですが、足が太くて出せないので(笑)試しに。

コースはアップダウンのある40キロ。

あまり車がいない道を進みます。ザックが揺れるので、どうしたら良いのか…片方重りをつけるのがいいのか。

と、途中で気がついた!

紐を引っ張っていると揺れなくなった。単純なことに今まで気づかなかったよ(笑)

そうして、揺れ問題解決(笑)

擦れるのは左の首辺りが擦れるんですが…

肝心の走りはというと、30キロ超えてからがキツかった(>_<)

それまではキロ6分を目安に進めていたのですが、8時くらいになって徐々に気温が上り太陽が顔を出すと、一気にペースダウン…

追い討ちをかけるように、久しぶりに履いたハーフタイツ。膝がないとやはりだめなのか。膝が動かなくなってしまいました。

脚力が足りないのですがね。

ただ履いてみて、涼しいのと、膝の曲げ伸ばしは楽でした!


そんなこんなで、ラスト10キロは休み休みになって、グダグダでした~(´Д` )

イメージ 1