タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今日の練習と8月まとめ

久しぶりの更新となりました。

8月最終日は20キロのビルドアップ走です!

今週のポイント練習は全部ビルドアップでした。月曜、水曜、金曜と、偶然にも1日置き。水曜は10キロのはずが、数え間違えて11キロに(笑)

土日休みではなく、夜勤もあるため、練習本とのスケジュールが合わないのですが、小出監督の本を参考にしながら鍛えていきます(^-^)

今日の練習、5キロごとに5.45~50
、5.35~40、5.25~30、5.15~20、ラスト2キロはダッシュのペース設定。

なかなか早めですが、少しずつスピードに慣れなくては。

途中で雨にうたれたり、6キロ以降は速めになりがちで、特に10キロから15キロ…5.30でいいのに、速くなってしまいました。

ラストに向けて、あげるのにラスト1キロきつかったです(^_^;)

ペースが定まらないのはやはり練習不足。



さて、今月のまとめ。

月間走行距離、345キロ。

30キロ~40キロ走、2回。

坂道インターバル4回。

山練、1回。

ビルドアップ走3回。

ランオフ、10日。

そして、トレランレース53.5キロ。

レース、長距離練習で距離が伸びました。

来月からはマラソンの脚作りを本格的にやるため、山はまた来年となります。もっと力をつけて、走れるようになりたいですね!

イメージ 1



ピンぼけですが(笑)レース前日に泊まった美瑛の宿。アットホームな雰囲気で、色々な仕掛があって、落ち着けました(^。^)



[https://sports.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 その他スポーツブログ]