タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

久しぶりのスピード練習

昨日の北海道マラソンお疲れさまでした!

走りたかったなぁと、テレビを見ていました(^_^;)

知り合いのランナーの方々も完走されていて、やはり夏のお祭りですね(笑)


3ヶ月後のフルマラソンに向けて練習どうしようかなぁと考えていまして、とりあえず今日は久しぶりのスピード練習を(筋肉痛も落ち着いたし)

サロマの練習も長距離がほとんどとなり、山練習も坂道インターバルが中心となっており、前にやっていた10タイムトライアルなどのスピード練習はほとんどしておらず。(練習日誌確認)

というわけで、15キロのビルドアップに1キロダッシュ

設定は無理せず、5キロごと、5.50~5.40~5.20で。

設定したペースで走るのが結構難しく、とくに三段目になると、上げすぎてしまったりして…

ラスト少しきつくなったけど、まあまあまだ余裕あり、すぐに1キロダッシュ

イメージ 1



これだとわかりづらいですね(笑)


久々のスピード練習に心地よい汗と爽快感を感じました~(^-^)


ネットや本などで色々調べて、スピード練習が足りてないかなぁと。

これから、頑張っていきます!



午後から、しじみ取りへ。雨で増水。あまりとれなかった(>_<)

沼に入ったら寒かった~(笑)



[https://sports.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 その他スポーツブログ]