タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

つくばマラソンまとめ

つくばマラソンから1週間たち、ダメージも落ちつきました!今日は休みにて20キロを、レースペース並みに走ることができました!


つくばマラソンに向けて3カ月前から小出監督の本を参考に練習をスタート。私にとって5キロタイムトライアルが効果があったように感じます!一人で練習するため、全力疾走で走力を上げれたのではないかと。ハーフも自己ベスト更新しましたし(^-^)


本番では、天気も良く、淡々と走りやすいコースだったことが練習の成果を発揮できた一つだと思います。

反省点は、左足の裏が痛くなった時に気持ちが弱くなってしまったこと(だけど切り替えれたからオッケー)

もう少し突っ込めたかもしれないと。ただ、ラストにバテてしまうかもしれませんが。

全体的にはビルドアップで走れた良い内容だったと思います!もっと精進するために、この感覚を忘れず、来シーズン新たに目標を立てて頑張りたいです(^o^)/

まずはウエイトコントロールですね(^_^;)スピードアップのためには減量が必要です(デブランナー)


でも、今回食べたかったパンケーキはレース後、しっかりいただきました(笑)

イメージ 1



雪ノ下のシンプルなパンケーキ


外はサクッと、中ふわふわで、卵が濃厚…おいしかった(*^ω^*)