タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

再び100mileの世界へ

Mt.FUJI100、当選しました( ・∇・)

女性は当選しやすいとチャーリーさんがコメントしていましたが、5日の昼前からソワソワしていました。

そして、当選の文字に覚悟を決めて、エントリー費の支払いをしました(^^;;

 

やるしかありませんね!

ちなみに、宿などは手配済み。飛行機とツアー予約に今度は力を注ぎ込もうと思います。

 

BAMBIはシーズンに合わせて練習、レースの為、ロード、トレイル、色々と組み合わせができました。

今回は真冬の厳しい中+レースに出ない(本州への遠征は考えていない)事もあり本番までの5カ月、UTMF完走に向けた練習になります。

 

前々から練習内容の検索していました。北海道を含めた雪国の人も完走されていますから、いい訳はできません。

 

それとやらなきゃいけない事はもう一つ。必要なギアの選定。

必携品の購入もありますが、今まで使っていた物も年季が入っていたりして。BAMBIの時、持つもの、着るものもしっかり考えなきゃなぁと思いました。

 

とりあえず、今月はザックを購入。

気に入っているサロモンのザックが練習にレースに活躍し、破れたところを補修して使ってました。4年ほど前のもので色が褪せてチャックも壊れてしまい、必携品や遅い分必要な食料などが入らないかも?と。

 

で、買うにあたり悩むのはいつもの事。毎回、一つのものを選ぶのに1週間以上かかる。検索×毎日。

そうして、やっと選んだ。

フラスコは無くて高いんだけど、ノースフェイスTR10に。

ポケットがたくさんあるし、Sサイズは少し安かったから♡

ブラックだと、普段も使いやすいかも。

私でもカッコ良く見えるかも。と思って奮発しました(^_^;)

 

気合いが入ったところで今日の練習!

比較的暖かくなると天気予報で言っていたので、ロード50キロ走をしました。

今できる練習をするしかありませんしね。

プラス2℃の暖かさを感じながら、黙々と走りました。ポッドキャストで100mile100timesを聴きながら。

補給も適宜とりました。今日はカロリーメイトとセブンのバームクーヘン。うまい!

先週、30キロ+30キロのセット練習をしたわりに体が動いた。

アップダウン走や毎日腹筋、ファットアダプトなどの内容が効いてきたかなあ。

 

Mt.FUJI100完走を目指して頑張ります♪