タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

古傷と今日の練習とシューズ

今日は休みでした!

なので、ロング走です。

ところが、18日にロング走、20日に60分ビルドアップをしてから、左足親指付け根が痛い…

走り始める二年くらい前に骨折してしまいまして(原因は運動とかではない)、時々痛むのです。

今週末はハーフマラソンの大会…

イメージ 2




そして走り込みが大切な時期でもありますが、怪我して走れなくなるのも悲しい(>_<)

シューズをソールの厚いものに変え、メニューは30キロではなく25キロビルドアップ。

たっぷり寝て、出発!

1日休むと体は軽く、最初からハイペース(5.15)

だったので、一定に走り、ラスト上げることに。

使い慣れたテンポブースト。さすがに走り方に合っています。痛みもなし。

良い気分で12.5キロで折り返し、さらにスピードを上げ、頭の中ではシューズどうしようとか、試験のこととか、ハーフマラソンどう走るか。たくさんのくだらない悩みを考え(笑)、徐々にスピードも上げ、ラスト6キロくらいにはキロ5分以上に!

イメージ 1


気持ちよく走れましたー!

足もそこまで痛くはないものの、状態に合わせて、シューズの検討をしなくてはいけませんね(^_^;)


今日は久々に車の掃除+洗車をしました(^ ^)

シーズン中は遠征に使い、車中泊もして、必要不可欠な愛車、黒子ちゃん(笑)→黒い車なので

感謝もあり、また来シーズンと、来年はもう少しどこかに行きたいなぁと思い、綺麗にしました!

虫が付いて取れないとこもあるから、もう少し洗わなきゃね(^_^;)