タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末練習と減量1週目

緊急事態宣言が延長となり、すっかりどこにも行けない日々に慣れてきてしまっています。大会が次々と中止になり、残念ですが、仕方ありません。 しかしながら、今は速くなるため…というか重すぎる体を何とかすべく、もっと楽に走れるため余分な脂肪を落とす…

週末練習とダイエットの必要性

もう日曜日。1週間が早すぎて、仕事に追われて毎日忙しい証拠なのでしょうか。休みが終わってしまうよ(>_<) 今週は2回目のコロナワクチンを接種し、やや調子が…というよりは寒気だけして熱は上がらず。1日経つと元の体に戻りまして、いつも以上に元気に(笑) …

先週末からの練習とお買い物

1週間のほとんどの時間が仕事と睡眠とランニングな日々を送っておりますが、先週日曜日に、甥っ子が公園に行きたいというので自転車でランコースの一つでもあるとある公園へ。 公園で遊んだ後、「ボートに乗りたい」というので、乗ることに…。幼き頃父がボー…

GWの練習と尻もち。

あっという間のGW。市外からの車多数見かけ、コロナなんて関係ないといった感じ。 ほとんど引きこもりしてましたが、朝ラン・やる気は満タン。 軽く振り返り。 2日は気になっていた先日見つけたアップダウンコース。たぶん普通通りなら30㎞くらいのところ、…

4月のまとめとさくらラン

先週はバーチャルUMTF挑戦で朝早く起きて走っていました。そのせいなのか目覚めが早くなりました(笑) 今週はやはり疲れも出てきたのか体が動かない感じでした。でも、ゆっくりでも走りたいという気持ちが強く、時期的にもさくら見学。前回iPhoneを落としてし…