タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

11月のまとめなど

急に寒くなりましたね。住んでいる地域ではまだ雪は積もらなさそうですが、タイヤ交換をしなくてはいけません(^_^;)

 

近いとこは自転車や歩きで済ませるようにしてましたがやっぱり車は欠かせません。

そして何より、遠征の相棒です。道内あちこち、車中泊1人旅宿、気分転換!

運転が好きなんですよー。レース後はキツイけど(笑)

手に入れたこだわりのマニュアル車

クラッチとアクセルの扱いとかギア入れとか運転してる感があるのがたまらない‼️

ま、最初は感覚が戻らなくてエンストしてたけど(⌒-⌒; )

今がチャンスと思って買い替えたのが2年前。コロナで遠征が少なかった時期を経て今年は大活躍!

来年も楽しみだ!

 

で、11月のまとめ。

stravaによるとかなり走り込みました。今年一番の月間走行距離ですね。

レースがなく、まだ走りやすい時期でもありました。

平日は閾値走、週末の20〜30キロペース走。連休はプラス30〜40キロジョグ。

強度は高くないけど、今時期にやれることをした自己満足ラン。

強いて言えば、トレラン練習ができてない分、坂ダッシュとかクロカン走とか取り入れれたら更に良いかもしれません。

 

本格的な冬ではありますが、12月も出来るだけ走りたいと思います!

 

今日はマイナス8℃くらいでしたが、25キロ走をする事にしました。明日は風が強いらしい。

めちゃくちゃ寒いというわけではありませんが、キツさを感じるようになってきました。

シーズンほど、頑張らなくても良いので気持ちは楽ですね(^-^)

でも意地で走っちゃう。

 

それでは〜