タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

サロマに向けて

前半戦のメインレースであるサロマ湖を1週間前に控えました。

先週はテイネトレイル、1か月ほど前には超ウルトラレースに参加。ブログにも綴った通り、補給で胃が痛くなることが課題となっています。

 

レースのない今週末。まだ筋肉痛あるなあーといった感じで無理はできません。

昨日はペース走。

シューズは今回エボライド②を使います。

自分にとって足音が出ず、テンポ良く走れるのが特徴です。

 

 

良いペースを刻む事ができました。

まだ、多少残っている疲れがとれれば何とか走れるかな?

 

そして、本来なら25キロで補給は必要ないところではありますが、試しと練習に差し入れしてもらったエネ餅を食べる事にしました。

 

空腹を感じない6〜7キロ地点で半分。

胃痛を感じず、問題無さそうです。

 

12〜3キロでもう半分。

早い段階だったせいか問題ありませんでした。

 

 

で、購入。

大雪トレイルでも試してみたいです!

 

走ってみて、一気に食べないように早めの補給をする事が、大事かもと実感しました。あとは寝不足や脱水に気をつければ、補給問題はクリアできるかもしれません。

 

ま、万が一本番中に生じたら、補給を甘い飲み物に変更する!

 

超ウルトラのとき、バナナコーヒーやおしるこ缶で復活できているので、用意しておこうと思います。

 

 

そんな感じで、サロマの目標は

①体調がよければ、11時間を切る事(自己ベスト)

②胃が痛くなっても、諦めないで完走を目指す。

 

4年ぶりの開催にドキドキしていますが、今シーズン力を入れているウルトラのレース!

頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

とりあえず、調整しつつ、何事もないようそつなく仕事をこなし、ワクワクしながら時を待ちます。

 

それでは〜