タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

BAMBI100レポ⓪

本題のレポの前に…。

レースが終わり3日経ちました。夢のようなひとときで、走った実感が湧きません。

 

胃が少しずつ回復してきましたが、まだ脚は筋肉痛です(´・ω・`)

 

 

今回、当選してから半年かけて初めて臨む100mileレースの脚作り、練習をしてきました。

 

ウルトラマラソンで基礎体力、脚作り。5月の超ウルトラ120キロ、6月のサロマ湖ラソンレース参加。

山の脚作りのために6月、サロマ2周間前にテイネトレイル、リベンジをかけた7月の大雪山トレイル。

8月に思い切って試走会に参加して、その後はフルマラソンレース2本(道マラ、網走)で体力を維持。

その他に近めの山へ登山、アップダウン走など取り入れました。

 

自分では頑張ってきたつもりでしたが、160キロの未知の世界にはまだまだだったようです(^_^;)

 

3周目まではまあまあ良かったんですが、4周目、120キロ超えてから胃がやられてしまい、朦朧としてあまり記憶がありません。レポ書くまでには思い出したいと思います。

 

ちょっとだけ苦いレースとなってしまいました。

大会終了後の昨日facebookに土井選手の挨拶コメントが載っていまして、「出走者の皆様100mileの酸いも甘いも堪能出来ましたか⁉︎」と(一部抜粋)

 

堪能しました。

 

走り終えた後の筋肉痛も、シーズンをこのレースにかけてきた思いも含めて楽しんで苦しみました。

そしてこの今の地点で人生一度切りの100mile挑戦にしたく無いなあと思っています。

 

 

素晴らしい大会にしてくださったBAMBI関係者の皆様、私を応援してくれた皆様、ありがとうございました。

今回は皆に支えられたレースだったと実感し、感謝しています。

 

レースレポはまた後日書きます。

 

まず、仕事行かなきゃだ。

 

それでは〜。