タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

山へ行きたいけど

新年から色々なニュースがあり、平和に過ごせている事の有り難さを改めて感じています。

 

すっかり更新していませんが、日々変わらず走り、元気に過ごしていました。

正月からの一週間、休みもあり、走りました。

5日に仕事中に氷の上で転倒して後頭部をうち、

翌日は30キロに自粛。休み休みで走った後は友人と新年会。夕方からお酒飲みました、かなり。

 

が、頭は大丈夫そうだったので、翌日は消費ラン。以外と走れてビックリ!よく笑ったせいかな?

 

で、昨日は公園ぐるぐる走@40キロ。

 

 

実は記録を見る限り、10月16日にランオフしてから毎日走っていました(^_^;)

その前の週にBAMBIを走っていますから、遅く長くではありますが、休まなすぎですね。

 

なのでパフォーマンスも落ちてます。体が動かない、スピード出ない。

考え所ですが、走らなきゃ気が済まない。

まぁ、多少の雨雪が降っても、走ってしまう習性。

ゆっくりだから、故障は少ない。強いて言えば、右太腿裏は弱い。すぐに張りが出るかな?

 

まぁ、明日は降るかもしれないので、休みましょうかねえ。

 

そんなことで、新年も明けて、Mt.FUJIへ向けた練習も本格的にしなくてはいけないのですが…。

 

冬本番。雪山に行く事が億劫です。

札幌に居れば藻岩山で毎週でも練習できますが、家からは遠くて、しかも冬道だからなかなか重い腰が上がらず(~_~;)

公園ぐるぐるでの4時間では足りませんから、天気が良い日に日帰りでも多少、時間が短くてもいいから行こうと思います!

寒さが違うから長くいれるはず。

 

寒い中、頑張っていますから、完走したいです、山へ行きたいです(><)

 

 

で、ギアも冬にも使える物を先に揃え始めています。ほとんど無いものばかりだし、古いし、重いし。なるべく軽さを求めて、検索。

 

最近はこちらをポチッとしました。

フリース素材の長袖。

この辺には売っていないから、試着などできません。おすすめの中から料金も含めて買えそうな物を見つけます。これも何とか探し出しました。普段着れるでしょ(*´꒳`*)

 

お金かかりますね(笑)

でも、やる気はアップ!

 

あとは根性やー。

 

 

それではー。