タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

飽きずにぐるぐる

久しぶりに更新します!

練習もブログ内容も変わり映えしないんですけど(^^;)

 

週末は公園ぐるぐる走をしました。41キロ+25キロ。

本当は土曜日に藻岩山へ行こうと思っていましたが、大雪が降ってしまい天気が荒れているという事でやめてしまいました。

そうしているうちに一月が終わりに差し掛かり、Mt.FUJIまであと3か月…。

練習が進まず焦るばかり。

完走できるかなと不安です。

 

でも、まぁ一応、40キロ走。この2か月、2週間に1回はやっていますね。慣れてきましたので今回はペットボトルなどで2キロのおもりを背負って走ることをしました。

いつもの公園はイベント中。

朝、5時過ぎの暗い中出発し、ぐーるぐーる。

 

いや、暗いと集中できる+新鮮+こちら。

 

ライトアップされていましたねー。

 

8時くらいから徐々に人が増え始めたから「悪いな」と思いつつもせめてでも40キロと。

陽気な子ども向けイベントのリハーサルを聞きながら、走りました!

補給の欲しい感じやタイミングもわかってきました。

ただ、思うような動きはできてない気がします。

とりあえず、「完走を目指して」なので、毎日の積み重ねと反復練習。

色々検索しても、こちらで冬場の練習はどうにもならない事ばかり。

教えてもらったトレミの傾斜もやりたいなぁと思いつつも、外が好きでと理由つけちゃうのでした。

 

で、今日は25キロをまた同じ場所で。

なかなか走りやすい道が無くて結局公園に落ち着いちゃいます。

最初は体が重かったけど、終わる頃には楽になっていました。

まだイケる!でやめちゃいました。

来週こそ、2月は藻岩山へ行くぞ!という気持ちです。

 

気になっている別海アイスマラソン。ゲストの尾藤さんの動画を時々見ていたから、会ってみたいなぁとは思うんですけど、エントリー費が(笑)

 

少しずつ集めてきたUTMFに向けたギア達も、まだクリアできてないし(^^;;

この他にザックやシューズも買い替えました。

たーくさんの出費。ラン人生最大かもしれませんねー。

 

もちろん、シーズン入ればサロマとか道内レースだって参加しますから。

 

頑張って仕事します。

お給料良いとこに転職した方がいいかなぁ(-。-;

 

それでは〜。