タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2023、ウルトラに燃えた一年

あっという間に2023年も残りわずかとなりました。時間がないのでサクッと振り返り。

 

ハーフ、フル、ウルトラ、トレイル、合計多分11レースへ参加。

ロードでの脚作りからウルトラでの胃腸障害に悩み、初の100mile完走。

新たなジャンルへ足を一歩踏み出しました。

 

濃ーい一年でした。

 

その中で、道内ではブログがきっかけで知り合えたランナーさんはもちろん、大会を通して色々な人と出会い、交流ができた実り多き年となりました(^-^)

本当に感謝でいっぱいです!ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、自由に毎日のように走れる幸せは今の自分に無くてはならない時間だなあと感じています!

 

 

そんな走ってばかりの私の12月。ラストの土日は公園ぐるぐる走40キロと本日は雪道ツルツル気味ラン12キロでした。

 

月間走行距離〜441.5キロ(TATTA)

ランオフなし!

長距離走〜50キロ1回、40キロ1回、20〜30キロ

5回。

ダッシュ閾値走、道路状況を見て適宜。

雪がない前半はロードで。雪が降った後半は公園ぐるぐる走でした。

冬はエネルギーを使うので、無理せず補給です。

その中でも地元お菓子屋さんの饅頭がヒット!

甘いものはいつでも上手い!

今日は忙しくて、雪かき、買い出し、年末恒例、うま煮作り。

 

明日からは駅伝三昧。

 

もちろん走りますが( ・∇・)

 

というわけで、今年もお世話になりました。来年もこの駄ブログにお付き合いください☆

 

あ、RUN+TRAILに、参加したBAMBI100の特集があって、自分が載っていました(o^^o)

 

良い思い出ですね♪

 

来年も良い年になりますように。

 

 

それでは〜

 

良いお年を!