タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

ゆるゆる練習と本と目標

MT.FUJIまであと2ヶ月となりました。

暖かいなぁという日もありましたが、今週はやや冷え込みが強かったです。

 

山練習が進んでいないけど、アスファルトが見え夏シューズで走れるようになりました(^^)

 

で、23日は平坦ジョグ!22キロ。

 

ところどころ氷が残っていたけれど、以前、100mileで使ったホカのチャレンジャー6で。

レース後洗って久しぶりに足を入れたけど、フィットした。走りやすい。

これは今後、サロマ100キロでも履けるんじゃないかなぁと思っていて…。

なので、Mt.FUJIもこのシリーズを購入。ウェアを合わせを楽しんでます(´∀`*)

タイツ付きのランパンを購入。

モデルは足が細いから、履いてみてどうなるか(~_~;)

タイツが、短くなることは間違いない!

まあ、寒さ対策と見た目の問題。恥ずかしい太い脚。

 

三連休とはならなかった土曜日。朝ランして、午後からトレミ練習って思っていたんですが、お腹が痛くなりやめました。

山練積まなきゃなぁって気合い入れてたんですけどね。

 

ま、そんな事もあるさ。無理しない!

 

そして本日。

 

いつも通りぐるぐる走。

ただ、そのぐるぐるが…。初っ端から坂道で転んで、肋骨を痛打!

 

いつもの公園、雪溶けが進んでいて、ツルツル路面。チェーンもしていたのにな。

 

多少痛かったけど、とりあえず気を取り直して、公園の外周、アスファルトで走りました。

が、寒さと悲しさで25キロでやめてしまいました。

 

時期的に気をつけないといけないですね。

勉強になりましたー(^_^;)

 

だけど、そうなると練習への不安はありますよね?

一応、来月は藻岩山練習するし、その後も計画中だし。

 

ま、そんな事もあるさー。

来週からは頑張りましょう、そうしましょう!

 

 

そんな今日は大阪マラソンとバスケをテレビ観戦(^^)

そして、昨日買ってきた本も読んだ。

 

で、持っている本を見ると、ランニング関連か自己啓発本がほとんどを占めています。

 

仕事の事で悩み多し。すぐに落ち込み、精神的に追い込まれやすいんですよね(>_<)

ランニングは本当、支えです。

 

まあ、それでついつい本を買ってしまうんですよ。

今回はこちら↓

 

 

多分、仕事内容がキャパオーバーでミスが続いていて、ここ数ヶ月歯車が合わなくて、仕事辞めたいなぁって思うこと増えたんですが…

 

なんだか、4月から人事の環境が変わるようで、しっかりやらないとという気持ちが芽生え、もう少し頑張ってキャリアアップを目指していこうかなと思うようになってきました。

 

長い目で見て、勉強して資格を取ろうかなあと。

それによって自分のやりたいことを選べれる、職場の選択もしやすくなりますし。

今でも、転職しやすい職業ではありますが。

 

そんなんで、つまらない話となりました。

 

ランニングの目標は、まず、100mile完走。そして、100キロ、できればフルのベスト更新!

 

欲張り過ぎだなあ、自分。

 

いや、長い目で達成して行こう!

それでは〜