タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

8月まとめとか

9月もあっという間に10日が過ぎてしまいました。

いよいよ100mileレースまであと1か月。

少しずつ準備を進めています。一番はシューズ。先週、購入したものを公園ぐるぐる走で試したところ、小さいせいか脚の痛みが(;´д`)

で、ネットでワンサイズ大きいものを購入し、昨日届いたので、また今日も試しました。

初、ホカオネオネです。割引とポイントで1万円。

本日は朝方雨が降り、止んだところでゴー。

ここのところ、ゆるゆるスピード練習を再開したり、平日走っていたので、30キロにしました。

シューズの大きさは良さそうでしたが、今日は右に力が入ったのか、まだ道マラの後遺症が残っているのか、イマイチでした。

来週、登山的トレイルで、シューズの様子をみたいと思います!

ちなみに、再来週の網走マラソンはキロ6分ペースで走れれば御の字ですかね。

 

練習が足りてない気もするんですが、追い込み過ぎず、追い込まなさ過ぎずにしないという微妙な調整が大切になりそうです。あと、有休申請も。

 

では、8月まとめ

corosを使ってからstravaに反映されなくなってしまいましたので、累積標高とかわかりにくくなってしまいました。スントも利用してます。

TATTAの月間走行距離〜365キロ。

ポイント練習

週1閾値3回、坂ダッシュ3回

20〜25キロペース走2回

30キロアップダウン走1回

試走会in奈良〜41.7キロ+14.2キロ

北海道マラソン〜4年ぶりに楽しめた。

やりたい事をギュッと詰め込み、不注意で走れなくなることもありました。

一つ一つが勉強ですね!

 

という事で、シーズン終わるまで、全力で頑張りまーす!

シーズン終わっても走りまーす!