タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

変わらぬ練習内容など

朝方、職場から連絡があって、思う時間に走りに行けず気持ちが沈みそうになりました(>_<)

モヤモヤが無くなるまで時間かかりましたが、走ったら少しスッキリ。


さて今週の練習は変わらずのメニュー。

火曜日は休日。閾値走の日ですのでメニューはそのまま。3キロアップ、5キロ(なので20分頑張るではなく25分なのですが)その後12キロを体の調子が良いので5.30くらいのペースを意識しました。練習した感で気分良かったです♪

閾値〜4.54   全体〜5.23

f:id:tamQ:20211128140347j:plain

木曜日は12キロレースペース走。心拍数は高いものの4.57平均で調子良し。

ちなみに、体重は落ちた時より1kg以上増えた日々が続いてます。

寒くなって知らず知らずのうちに果物含め甘いものを食べているようです(^_^;)


そして今週末。先週に引き続き土曜日は風が強い予報。仕事の疲れもあって20キロジョグ。

本日は30キロ走。風はなく、天気は良いのですが、スピードが出ず。

悩んでも仕方ないので、調子に合わせて@5.53

青い空を見ながら、ちょっとだけ仕事の事考えちゃったり(;´д`)

途中からトイレ我慢して辛かった(笑)

ただ今日は心拍数がわりと低めで30キロ走って153。珍しく安定?していたのは嬉しいところ。要因は起きてすぐ走らなかったことやそのため暖かかったのもあるかもしれませんね!

f:id:tamQ:20211128144921j:plain

青すぎる今日の空〜


シーズンオフ中も少しでも速く走れたり、来シーズンに向けた良い練習が出来たと思えたらいいなぁ☆


午後からはクイーンズ駅伝鑑賞。キレイなフォームを見るのはイメトレになりますしね!

ラソンレースの季節はテレビにかじりついちゃいます(笑)


そういえば…忘れた頃にこちらが送られてきました↓

f:id:tamQ:20211128144740j:plain

笑って走ってる、迷いすぎて開き直り楽しかったのだろう(´・ω・`)

何とか来年はリアル大会が開催されて欲しいですね!

よし、洗濯物を入れて明日から頑張ろう!


それでは〜