タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

改めて

本格的なレポの前に番外編を。

今回、初めて参加のレースでした。普段札幌へ行く時はバスかJR。しかし、急遽決めたこと。宿をとるのも面倒なので、節約のために車で行きました。

まぁ、それはいいんですが。

 

今年は全て秋のレースに向けたエントリー。100mileを完走したいから、距離の耐性、トレイルでの脚作り。

ただ、それに向かっていたはずだけど、まだまだ先の事と実感が湧かずにいました。

 

札幌の大きなトレイルレース。参加者も多くて。

で、私と同じように秋のバンビ100に出場されるランナーさんがいて、話しかけてくれました。

 

身近な方が昨年そのレースに参加されていて、まず、コースが複雑である事。地元や開催場所に近い人は試走をしっかりされて意識が高くなっている事などを聞き、不安が強くなっていました(^_^;)

 

まあ、さすがにレース中は胃の痛みと戦っていたから頭によぎる事はなかったんですが…。

 

レース後、先日参加した超ウルトラレースで知り合ったランナーさん。わざわざ、駆けつけてきてくれてお土産をもらいました。

大好きなもりもとたまごパンとおすすめの補給食、胃が痛くてもバナナスムージーを飲む事はできましたよー。

で、この駄ブログを読んでくれて、バンビ100への思いが通った奇跡について、自分以上に熱く語ってくれた事で目が覚め、試走会参加を後押ししてくれました!

 

車の中で色々思いを巡らせ、どうせやるなら徹底的に、悔いの残らないようにしなくては!

 

試走会に出よう(`・ω・´)

 

早速、もらったアドバイスで飛行機を手配。

図々しくも大会の方へ日時を再確認。

 

プチ遠征が決まりました!

Tちゃん、ありがとう☆

 

 

試走や場所が把握できたら、本番気をわずにリラックスして、胃の問題が解決すれば、そしてケガなどに気をつければ、完走目指せるはず。

 

アクセサリーも高い洋服も買いません。適当な自炊をして、外食もほぼしてません。

 

朝から晩まで働いても時間外手当はないけど、とりあえず、ボーナス出るし。何かがあれば、大変な仕事も頑張って働けるし、この挑戦で仕事クビになったらその時さ( ´∀`)

 

非常識、他の人から見れば無駄遣いかもしれません。

でも、お金では買えないものだと思い、ポチッとしました!

 

何より今しかない!

せっかく見つけた楽しい趣味!

 

決意伝わりましたか?

 

とりあえず、報告です。きっと遠征費以外に時計も買うでしょう。

まとまってなくてすみません。

なんとなく書きました。

 

では、週末にはレポ書きたいと思います!