タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

テイネトレイルレポ

筋肉痛もやわらぎ、胃の痛みも落ちついてきました。少しずつジョグ再開。

 

日曜日に参加したトレイルレース。前日はスマホナビを使ってぐるっと周り、道の駅にて車中泊

トイレが綺麗でした。セブンもあり便利です。

かなり、車中泊者もいたようです。まあまあ眠れました。

 

翌日、ナビで手稲まで。

好きなおにぎりがなく、パン食にしました。これは問題ないようですが、たぶん、朝の水分不足が不調になった原因かなと振り返りました。

 

到着して受付済ませて、最長コースでなかったのでうっかり忘れていた開会式。ゲストランナー小原選手の話を聞けませんでした(>_<)

 

その後、秋のBAMBI出場者と話をしました。コースと会場までの乗り継ぎを勉強しなくてはいけませんね。

 

 

今回、変えたことがあります。

 

1つはフラスクの水管を切りました。

顔に当たって邪魔してました。なぜ今まで気づかなかったのでしょう。

ちなみに中身はレモンアクエリアス。甘くなくてちょうどいいかなあと。

 

2つ目はいつも帽子を着用しますが、髪が伸びてきたのでバフをヘアバンド風にしてみました。

気分だけ、走れるトレイルランナー♡

 

9時、いよいよスタート!

いきなり、あがります。最初はよかったんですが、やはり急な場所は遅くなり抜かしてもらいます。

 

だいたい、てっぺん。

札幌ドームが見えました(^^)

 

 

一気に下ります。まだ序盤。元気に降りていけます。

 

が、みなさん速く、自分は下りが苦手なため譲ります。

 

次の登りパート途中でお腹が空いて、カロリーメイトを1本。

 

少し下って、第一エイドへ到着。

 

アクエリアスを足してもらい、エイドでは目が卑しくなって「すあま」を2個食べました。

 

そう、胃が痛くなるともつゆ知らず。

 

5分も経たないうちに出発!

 

最初は登りで食べたばかりだったので、歩いたり走ったりする事にしました。

 

が、お腹が痛くなり始めます。

 

「マズイ…」

 

どうにもならない気持ち悪さと疲労感が襲ってきます。

 

ゴールまで、まだ半分以上あるのです。

 

 

今回も暗雲立ちこめます。

 

続く。