タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

何となく

道マラから1週間以上経ちました。

北海道マラソンレポの前に、雑記です。

後半編はまた改めて綴ります!

 

今朝は35キロ、公園ぐるぐるアップダウン走。

 

本当はもっと長く練習しなくちゃいけない時期ですが、右太腿裏の張りがようやく良くなりました。

無理せずです。

もうなるようにしかならないかな?と。

で、気に入っていたトレランシューズは肉刺ができやすいので、新たなものを検討しました。

それで試しに走ってみたかったのです。

 

多分、肉刺は出来なさそうですが、右太腿裏の張りと違和感をかばおうとしたのかシューズが小さすぎたのか左脚が張り、痛みとダルさが出ました。

 

 

嗚〜呼、やっちまった!

 

そこで小さいシューズは5千円で家族に引き取ってもらい、ワンサイズ大きいシューズを買うことにしました。

高くつきました…。

ちなみに右太腿はなぜか治りました(^_^;)

 

でも、全ては100mile完走のためです。

 

なので、来週も試し走が必要となり、今月末にあるサブ4を目指そうとしていた網走マラソンはちょっと厳しそうです。

ラソン練習、スピード練習が足りません。

 

やっぱり、自分器用ではないので、一つの事に対してコツコツやることにします。

 

半年近く準備をしてきた100mileレースまであと1か月。

 

まだまだ練習や準備が足りないかもしれません。しかし、時は迫ってます。

 

先日、試走をして、その際に「ペーサー」について探してくださるという話をもらいました。

 

遠くから行くし、一緒に走る仲間もいないので、1人さと思っていたんですが、地元のランナーさんが見つけてくれまして、私にも「ペーサー」さんがつきました!

 

コースは複雑でテープなし、土地勘なし。

ランナーが少なく、夜間は暗い。

5月に120キロまでは走ったけど、その先は未知の領域。

 

不安要素が解消されました(*´-`)

あとは、ゴールを目指すだけ。

 

いつも目標に向かって自己満で走っていますが、今回は少し違うと思いました。

 

走りも気持ちも新たな発見ができそうです!

 

考える事たくさんあるなぁ。

 

それでは、また〜

 

奈良の滝。お土産何買おうかなー。