タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

9月まとめなど

明日はフルマラソン

先週、30キロトレイル走ってから、やはり筋肉痛に(^_^;)

ゲレンデ下りは効きますね。

木曜日くらいには軽くなったので、ラストポイント練習。

これはわたしだけかもしれませんが、軽く痛みがある所に刺激を与えると良くなるようで、前回モイ5をした時に気がついた。

まだ、全快とは言えませんが、そのくらいがちょうどいいかもしれますん。

今朝は軽く6キロラン。午後には、今年最後の遠征&車中泊です!今度こそ枕持って行くぞ!

 

で、9月まとめ。

若干自分の日記より距離が長いです。

二ペソツ山登山は歩きもあり、24キロマイナスで計算。400キロはいきませんでした。

しかしながら、8月がコロナ感染で練習もレースも出れなかったのでその反動から色々なトレーニングをしました。

 

やりたかった事をぎっしり詰めました。

 

一番は藻岩山遠征!楽しかった(^○^)

チャーリーさん、ありがとうございました♪

そして二ペソツ登山!

来年、トレイル練習に向けて、また登りたいですね。

 

練習内容も比較的濃く…

山練とマラソン練習のバランスをとるのは難しいです。

ラソン的には追い込んだ練習はできませんでした。主に毎週の閾値走、ビルドアップ走。ペース走も2週間前からでした。

 

この結果、明日にどう影響が出るのか。試してみようと思います。

 

それでは、いざ別海へ!