タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まちなかトレランレースレポ①

脚のダメージは少なく、翌日からゆっくりジョグを始めています。雨が降ってランオフですが、ブログで取り上げられている「ランニング依存症」に間違いありません(笑)さて、表題。8時間耐久レースレポ。24時間よりは短いし、淡々と走っていたと思いますが、…

遅報

第二回釧路まちなかトレラン8時間耐久レース走ってきました〜!女子一位で金メダルを頂きました。何より、前回より走れたので、反省はありますが満足です!暑い中、ランナーさん、ボランティア&スタッフのみなさんお疲れ様でしたm(_ _)mレポは後日書きます!…

いよいよ

明日は耐久レース。今朝は10キロゆっくりジョグをしました。6月中に3大会エントリーしましてラストが8時間耐久レースです。前回出た時の反省が補給の失敗と走力不足。これを活かして、目標は前大会より多く長く走り続ける事でしょうか。エイドにはお稲荷や麺…

15キロレース振り返り

アップダウンのあるコースでした。スピードも出したからわりとダメージを受けてます(笑)さて、レース振り返りですが、15キロという短い距離ですので、正直あまりないです。なので、さっくりと。ゲストの大迫選手が走ってくれると思ってなかったからびっく…

走ってきました〜

結果はさておき…(だいたい予想通りです)大迫選手の走りも見ることが出来ました(写真はないけど)レポも少し書こうかな?来週は釧路耐久レース!我ながら、ジャンルの振り幅ありますなぁ。レースは楽しいですね♪( ´▽`)それでは〜

千歳マラソン雑記など

レースから1週間が経ちました。まだ少しだけ疲労は残っている感じですが、来週、再来週のレースに向けて練習は継続中です!昨日は15キロレースのため、5キロT Tを雨の中1本。これは撃沈しました(^_^;)2本目は無理でした。本日は再来週の8時間耐久レースのた…

千歳マラソンレースレポ②

今更ながら最近ポッドキャストの使い方を知り、釧路トレランのゲスト"トモさん"の番組を聴いています!ウルトラ…100mile、未知の世界です。挑戦する日が来るのでしょうか?さて、レースレポの続きです。トレランを本格的に始めたり、登山をするようになって…

千歳マラソンレポ①

筋肉痛はあまり無く、翌日からも走りました。頑張った気がするのにもっといけたのか?ま、忘れないうちに振り返りたいと思います。前日は午前仕事。何とか終わらせて、移動。贅沢に高速を利用。あっという間に着きましたよ。5年ぶりに参加する大会。基本的に…

遅報

3年ぶりのフルマラソン。自己ベストが18年のつくばマラソンで3時間48分52秒でした。千歳マラソン、非公認なのとスントでは距離が足りない?のですが、若干自己ベスト更新。うん。というか90%は納得のいく走りができたので満足です(^o^)レポはまた後日〜

5月まとめと6月怒涛の3連戦?へ

明日は3年ぶりのフルマラソン。今週のポイント練習は日曜日に20キロペース@5.25前日に無理矢理10キロT Tをしたわりには走れた。ただ、30キロやフルとなると?何だか不安。とりあえず、トレイルの筋肉痛はとれたけれど、走れるかはわからないので、なるように…