タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

目指せ、100miler!

チャンスを頂きました!

先月、応募していたこちらの100mileレース。ブログにもちらっと載せてました。

レースへの思いを文章にしてエントリーすることが条件。このブログの通り、文才のない私。ダメだろう思っていたら、なんと1割の確率で当選したのですΣ(・□・;)

気持ち、伝わった見たいです。ありがとうございます♪

 

そして、運、使い果たしました(笑)

 

あ、今仕事で生かされている資格も10%の合格率をすり抜けたものでした。時々運が良い私。

あと人生でもう一回くらいビッグチャンスが来るかも(^.^)

 

まあ、兎にも角にも、挑戦できる事に感謝して、更に練習を積んで、完走を目指したいと思います。

半年後に向けて、練習計画立てなくちゃ(^ ^)

 

で、ここ3日くらい興奮して眠れていませんが、飛行機や宿の手配は済ませました。

 

ウィメンズマラソンで行った名古屋から南下した事がなくて…。初めての大阪、奈良方面。しかも飛行機も5年前のつくばマラソン参加以来。

観光はできないだろうけど、田舎者で土地勘が全くないから不安はいっぱい。

だけど、それも楽しめたらいいなあ。

 

まずは怪我しないように体調管理もしっかりしなくては(`・ω・´)

遊びで本州へ出たらダメと言われたら仕事辞める覚悟で走りたいと思います。有休あるし。

 

そんな感じで、今シーズン、ウルトラレースがメインになりそうです。

5月、150キロマラソン

これで弾みをつけたいところ。山とロードでは違うでしょうから、良い経験になりそうですね。

6月、サロマ湖ラソン100キロ。

自己ベスト更新を目指したいです。

7月、大雪山ウルトラマラソン60キロ。

今年こそ完走したいです。エントリーします。

そして、10月にBAMBI100。

 

後は8月の道マラを予定。9月にトレイル、それから余裕があればどこかで短めのレースを入れても良いかもしれませんね!

 

長くなったのですが、最後に3月のまとめを。

 

ウルトラレースに向けて週末は20キロから30キロへ、少しずつ距離を伸ばします。

先月より100キロくらい増えましたね。

週一回の閾値走を開始。今週は更に楽に走れるようになりました。継続は力なり。ウルトラ主体でもスピード練習は取り入れます。

 

明日は40キロを予定してます。まずはロードのウルトラへ向けて基礎作りです。

ごはんが美味しいなぁ。

 

それでは〜