タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

北海道マラソンレポ①御礼と出会い編

早く起きて朝ランの予定ですが、眠れないのでブログを少し。


北海道マラソン楽しかった〜‼︎


まずはシロクマ帽子被って、いろんな人に声かけてもらって、うれしかったです(^-^)


ただ、走り終わってウェア脱いだら、見事に右脇から肋骨にかけて血が滲んでいた(笑)きっと、右手を上げて振ったのを見た人はびっくりしたことでしょう。もしくは不快な思いをさせたかもしれません。この場を借りて謝ります。申し訳ございませんでしたm(__)m


次に宿泊先での出会い!道外(確か東京)から来た70歳の男性。当日、ホテルから出る時もたもたしていたら、声かけてくださった。色々と話をし、大会後は各地観光し、山にも登りに行くと。5時間以内に走りたいとおっしゃってました。大会後シャワーを浴びるためホテルに戻ると偶然にも会い、「バスに乗った。来年頑張るかな〜」と。


(実際は速くないんですが)速そうだね!と褒めてくださって嬉しかったです(^^)


あともう1人女性にも。道内在住で、聞くと同じような方面から来たそう。なんと、ちょっと前に出たハーフにも偶然出ていて話が盛り上がった。なんとなく見たことある感じだったので、リスト見たら、わかった。抜かされてました☆この後走る大会も同じみたいで、また会えます!きっと声かけます!


最後に当日、はてブロの方々とのシューズ円陣と青空宴会に参加です!本当に楽しかった(^^)走った後の久々のお酒。最高です(笑)


苦手意識のあった道マラを違う角度から見れて参加してよかったです!


みなさんに感謝です!ありがとうこざいました☆


f:id:tamQ:20190828000152j:plain


ホテルにあったメッセージと折り紙。素敵な時間を過ごせましたよ(^^)

休日にはレポ書きます!