タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

道マラレポ②スタートから30キロまで

ようやくレース編です!


前日から仕事で移動までにバタバタとなり、到着したら、脚を捻りそうになり…とまぁいつもより緊張感なく(笑)


当日は、誰でもウェルカムということだったので、勇気を出して、はてブロのシューズ円陣に☆


仲間に入れてもらい、ありがとうこざいました(^^)→レース後もですが。


今回のレースはノープラン(笑)とりあえず完走目指して、仮装ランで手を振り楽しむこと。


f:id:tamQ:20190831073146j:plain


なんとなく撮ってしまった(笑)近くにいたぷーさんと目が合い笑う。


いよいよスタート。

混雑が終わると、沿道の人からの応援が。目立つ仮装の人にはかなりの声援があったけれど、そんな中「シロクマ〜」の声も。


特に子どもからの反応があって!なるべく、手を振りあげ、沿道に近づいて走りました。


中には「かわいい〜」とかもあって舞い上がったけれどクマの顔がだよね(笑)見た目はともかく、笑顔で走る!それが一番☆


雨に打たれつつも、あっと言う間に10キロに。ペースも思ったより速く、57分くらい。ずっとゆっくりゆっくりと意識していたけど、周りに流されるのと、応援あると調子に乗っちゃって(笑)


2年振りのコースにワクワクしつつ、嬉しい声援とブラスの演奏に手を挙げ、楽しんでました(^^)


新川通りに出ると向かい風になり、ペースも落ちてきます。


以前、ハーフから具合が悪くなったこともあり、あまり水以外は補給はせず、負けそうになったらとにかく沿道から応援をもらう形で進みます。


なんとか折り返し!スライドゾーンなので、中心線に寄り、イカさんとスパイダーマンさんを探し、声を掛けます!ありがとうこざいます!


しかし、27キロくらいからペースは落ち始めました。フルでは被りもの初めてだったためか、寝不足のせいか、軽い脱水なのか、めまいがしてきました(>_<)


我慢して走ります…体に水をかけて耐えます。


そしていつも通り、腕も擦れて痛い。血まみれだとは知らずに…


続く。