タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

十勝岳トレイルレースレポ

昨日はランオフ。今日はこれから走ってみます!

一昨日のレース、自分なりにまあまあ納得です。

では振り返りたいと思います。

朝3時15分起床。用意し、おにぎり2個と小さなパンを食べ、4時45分、隣町美瑛の宿を出ます。すごく、いい宿でした(笑)

前日受付してよかった!思ったよりギリギリに到着。

6時スタート!

50キロ以上あるので、ゆっくり走りたいところだか、いきなり坂!

流れに沿って進みました。

林道に入り、徐々に上がっていく中、小雨も降り始めると、ウェアを着る男性ランナーが。

「気温が下がってきましたね、着た方がいいですよ。」と。

その時点では、汗と雨で濡れていたものの、寒さは感じなかった。
だけど、その方が、ベテランランナーの感じだったので、アドバイス通りにザックから取り出し、着用。

これがよかった(^o^)/

暖かく、汗が引いて暑くなり、一度脱いだものの、その後、風が吹き、登る前にもまた着用。快適に過ごせました!

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m勉強になりました!

そうこうしているうちに、普段では走ることない、川、石、岩の上を歩いたり

そして、山を登ったり

あまり良く写ってない(笑)

写真を撮ったり、山を歩いたり、なんだか楽しかったです!

登山も、初めてで、岩場を登ったり、下ったりするのが、難しかったです。足弱いなぁと思った。

歩行区間では、歩くのが遅いので、前のランナーの背中を必死に追いかけました!

そしてやはりやってしまった、今回も泥沼へドボン(笑)

大丈夫?と声をかけてもらいました。一度汚れたら、踏ん切りつきます!

これもトレイルならではです。たぶん…

歩行区間もあり結構休みましたが、”今回はなるべく坂を走る”という目標があったので、急な坂以外は走った。

だけど、20キロ過ぎるとやはり足にきました(笑)

山を下りて、いよいよくだるコース…

みなさんにおいていかれます(笑)