タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

大雪トレイルレースレポ

筋肉痛が来ず、キツネにつままれた気分ですが、多分歩きが多かったせいかなと。

今日は20キロジョグ。うち6キロ山練でした。

ではレースレポです。

当日、車での移動もあり、4時起きで、おにぎり2個を補給。これが少なかった。

ちょっとギリギリに会場へ。

朝8時スタート。

流れに乗りながら、走り始めます。これから何が起こるかわからないので、焦らず(笑)

大会2~3日前から喉の調子が悪く、痰が絡みやすくなっていました。

なので、というかやはり走り始めてすぐに、喉がゴロゴロ言い始めました(^_^;)

息苦しさを感じつつ、周りに悪いなぁと思いながら、坂道を上り、時々水で流し込みます(^_^;)

するとそのうちに治りました(笑)

なんとかなりそうだ‼と思ったら、急な坂道もあり、別の意味で辛かったです。

7~8キロくらいにくるとランナーもまばらになり、だいたい抜かし抜かされつつ進むようになって来ます。

そんな中、自分の課題が見えました。登りは歩くことが多いのですが、歩いたとしても歩くのが遅いことに気がつきます。

歩くとどんどん抜かされていくのです(笑)

少しでも走れば、追い越せるのですが、下りも苦手なので、すぐに抜かされてしまいます(^_^;)

きっと、経験と練習あるのみですね!


イメージ 1



足を止めて写真を撮りました(^^)

実際に見ると、雲と山が重なり合って神秘的でした。

続く


[https://sports.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 その他スポーツブログ]