タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

ルスツトレイル前日

今朝は11キロほどゆっくりとジョグ。進むのがやっとでした。筋肉痛はピークです(笑)階段降りるのが辛い。あと、なぜか右肋骨も痛い。運転による緊張で腕が筋肉痛です!


では軽く前日を振り返ります!


初めて行く道に迷いながら、ギリギリ着きました(もっと速く出ればよかったです)ホテルの中も迷うというダブルパンチ…

トークショーを楽しみにしていたので慌てて会場へ入ります。

端っこにいようと思っていたところ、7月の大雪トレイルで出会った知り合いの方々が。近くに寄り間違えなかったので声かけます。


すごく心強かったし、より楽しく過ごせました!感謝しますm(_ _)m(あ、チャーリーさんのおかげですよ☆)大雪トレイルに出てよかったです。


さて、トークショーは(^ ^)

未知の世界、UTMBについてのお話。以前、テレビで見て釘づけになりました。

何個か勉強したことなど。

・ペースコントロールの重要性

・限界を超えた疲労はレース中にリカバリーしにくい

・応援はプレッシャーとなるが、その選手の想像力で良くも悪くもなる。前向きな気持ち

を意識して持つ(ポジティブ)

・それはキツくなったときこそ状況をたのしむ力

・地面を蹴る瞬間の力が落ちたから、片足で走る、坂道もも上げ、なわとびなどジャンプ力を鍛える


などなど。本が出るそうなので、買って読みます(笑)

トレイルだけじゃなくて仕事にも置き換えて考えれる内容だったので、参考になります。


娘さんに頑張ってる姿を見せることが目標だったと話していたのが、印象的でした。


トークショーのあとはホテルのブュッフェを楽しみ、鏑木選手にサインと写真を撮ってもらいました。

f:id:tamQ:20190923220636j:plain


顔の大きさ私の約半分かも⁉︎

細くて身長もあり、かっこいいですねー☆


とても良い人柄にますますファンになりました(笑)

鏑木選手の著書に坂道ダッシュについて書いてあり、実戦していること伝えると階段も一緒にやった方がいいと話されていました!


会社の階段でひっそりとやろうかなぁ(笑)


前日だけでも、頑張って運転してきたかいがありました(^ ^)満足〜。


続く。