タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

山への挑戦は続きそうです

こんばんは〜(^^)

サクッと週末練習振り返りします。


日曜日。MGCを見るため、朝から課題のスピード練習(5キロTT×2)。新しいシューズを試します。

約1年振りの練習内容でしたが、結果は全くダメでした。

f:id:tamQ:20190918203043j:plain


1本目の写真。2本めは24分台と大撃沈。原因は太りすぎかなぁ(笑)

そしてその後、MGCを見て大興奮&感動!


体重を何とかしなきゃと思って、夕方も走り2部練しました。あまり急ではない坂ダッシュを10本!1時間程走りました。


翌日は朝から小さな山へ行き、トレイル練習もどきをしました☆行き帰りが長いので、トレイル分は実質5キロくらい。山は低いし(どちらかといえば丘?)、見どころもないので、土に慣れるための練習です。夜中に雨が降り濡れていたので、3回ほど転びました。5日連続走っていてヨタヨタでしたしね(笑)

今週末に迫るトレイルの大会。大雪トレイルでは関門アウトだったので、短い距離だけど、とにかく完走したいですね(^_^;)


トレイルランを本格的にやろうと思ったのは去年のことでした。それまでは、うちから近い大会(短い距離)に年1回出て楽しむ程度。

ゆっくり自分のペースで走れるし、走ることには変わりないから、ウルトラマラソンと同じく挑戦しよう!と。

大雪トレイル40キロと十勝岳の55キロを何とか完走。山を走る喜びと達成感を覚えた。(過去のブログに綴ってますね)


今年は思い切って70キロに挑戦しましたが、練習不足で完走できず、心にぽっかり穴が開いた。山に対する情熱と経験値も足りない!

想いが巡って、エントリーという運びになりましたが、また練習不足ですね(汗)


きっと来シーズン、懲りずに挑戦しますね(笑)