タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週末の練習と今シーズンの予定

コロナウィルスの影響で各地のマラソン大会が中止になっており、今後どうなっていくのかわかりませんが、毎日の走りは変わりありません。

昨日は雪が溶けてない道を21キロほど走りました。冬用シューズでは肉刺ができやすく、特に足の指の関節や爪の周り等出っ張っているところが擦れてしまいます。

痛いなぁと思ったらほぼ肉刺ができてます。


f:id:tamQ:20200224174323j:plain


キロ6分10くらいでした。やっぱりこの先不安な感じですね。

雪が溶けたら即スピード練習+距離走の強化をしなくてはo(`ω´ )oです


そして今日はやや風が強い中、16キロほどを昨日より速めペースで走りました!

足りないんですけど、風が強いと気持ちが( ;´Д`)春からは休日は2部練習しても良いかもしれませんね。


走りながら今シーズンの予定を考えていました(^-^)中止になっても、モチベーションを上げるためにエントリーしていかなくては(笑)

5月洞爺湖、開催日によってはトレイル

6月千歳国際(予)サロマ湖50キロ

7月十津川マラソン(予)リベンジの大雪山

8月は美瑛、上富良野のトレイル

を走ろうと思ってます。


特に5月から6月はサロマに向けて。千歳国際や十津川登山マラソンは林道が多いからトレイル練習の一つになると考えてます(^^)


課題がいっぱいですが、頑張りたいと思います!