タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2月まとめと週末練習!

コロナウイルスで不要な外出禁止となっていますが、まあ外を走るなら人混みではないから良いかなあといつも通りに練習しました(^_^;)


昨日はアスファルトが出ていて夏シューズ。寒さはマイナス10℃で寒さからかなんとなく体が動き今年一番のスピードで20キロを走れました!


f:id:tamQ:20200301190313j:plain


久しぶりに納得いく走りができました。

ダウンジョグで2キロプラスの22キロにして2月の月間走行距離を250にしました。


目標の300までは足りない形となってしまいましたが、休日は15キロから20キロを目安にし、ほとんどジョグが中心の練習でした。体育館の練習もしましたが、最近ではコロナウイルスでいけなくなり、スピード練習は雪が溶けたらスタートになりそうです。

寒さもだいぶ和らいできたので、これからがシーズンインですが、コロナウイルスの影響でどうなるか心配ですね(>_<)


本日は東京マラソンを見たくて、早めの時間から雪の中20キロジョグをしました。段々風も雪も酷くなってきて寒さと朝食前のエネルギー不足?でラスト8キロは足が動かず。なんとか走った次第です。


で、走りながら気づきました。もし大雪山トレイルのリベンジするなら、これでは走りきれない。もっとトレイル練習のためにも大会とかに出るべきではないか。本気で今年はやった方がいいのではないかと。

大雪山のための今トレイルザックも検討中なので、今シーズンのトレイル挑戦増やそうかなぁ(^^)


もっと体鍛えなくてはo(`ω´ )o