タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週末の練習と名古屋マラソン!

今週は冷え込みもおさまり暖かく感じましたが、雪がかなり降りまして、ザクザクの道になり、走りにくさが戻って来てしまいました(^_^;)


昨日は昼まで仕事だったので、3時頃からジョグをして、夜甥っ子の卒園祝いに「まる鶏」を食べ、パワーチャージ(笑)しかし、外出禁止のせいで客があんまりいない。うーむ、飲食店も経営が大変そうです(><)


今朝は道が悪いかなぁと冬シューズで。ジョグペースで20キロ。体重い感じです。ま、太っているし( ̄^ ̄)ゞ


そして、帰ってきてからはマラソン観戦。先週は東京マラソンを見て歓声あげてましたね*\(^o^)/*


今回は名古屋マラソンに夢中(初マラソンの思い出の地(笑))

雨の中、女子アスリートの皆様が東京オリンピック出場目指して必死に走る姿、それと観客がどのくらいいるのかとかも気になりながら。やっぱり応援は力になりますもんね!


気になったのは今回優勝した一山選手の走り。速いのはもちろん、きれいなフォームと脚の長さに惚れ惚れしました〜。スタイルいいですよね♡脚の形が素敵(^^)そして、解説によると鬼のような練習内容をこなしていたという精神力。かっこいい‼︎


安藤選手も粘って順位を上げ、その強さに感動しました〜!

やっぱり仲間がいるっていいですね(^-^)


ただの趣味だけど、ランニング、真面目に取り組みます!

今年はトレイルへの参加に力を入れようかなぁと思っていまして、なかなか近場に山がないので走力アップと経験を積むためにレースのエントリーが多くなりそうです!絶対、大雪山完走したいですー。

まぁ、軽量化も必要なんですけどね(;´д`)


今週は取り憑かれたようにザックを検索して、ようやく候補(買うことはほぼ決定)が見つかりました!


f:id:tamQ:20200308172543j:plain


値段が安くなっているのと、ボトルが2本付いていてそれ対応のポケットと大きさなので、良いなぁと。練習での給水にも。


そして何より、ボトルが上についていることで胸に当たらず走りやすいのではないかと。

やってみないとわからないんですが、買えばモチベーションアップ(笑)


あとはポチっと押す勇気( *`ω´)