タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

週末の楽しみ

だんだんと暖かくなってきました(^^)冷え込みもマイナス一桁に!
北海道もそろそろマラソンシーズンインといったところですが、本州では終わりのよう今日の名古屋ウィメンズマラソンで毎週楽しみにしているマラソン中継も無くなるのは少し寂しいなぁと感じています。

プロの選手のキレイな走り、終盤のデットヒート、ランニングを始めてからは食いついて見てます(笑)優勝したケニアのルース選手、解説の中の生い立ちやプロランナーには珍しくピアスもネックレスもしてなかったのが、速さと走りと同じくらい気になりました!素敵です!

そんなテレビ鑑賞は1週間頑張って仕事したご褒美と言ってもいいくらいです(笑)

で、まぁそんな感じでフルマラソンを見て、先週、今週と市民ランナーが参加でき、楽しそうにしているのがとても羨ましく走りたい気持ちがムクムクと。
今年こそは目処が立ってコロナ対策もバッチリに堂々とレースに参加できるといいなぁ(´∀`*)

さて、今週も仕事が忙しく過ごしましたが、毎朝のランニングは欠かさず。呼吸の乱れからかvo2maxも下がり始めてます。ただ雪が溶けて走りやすくなったのに、スピード練習ができてません(´Д` )

モチベーションをあげるために先週買ったニューシューズ、エボライドを早速履きました♪
まず、履くと包みこむような感じで私の足フィットしました(^-^)自分の走る靴音がいつもより気にならない!

で、走るとペガサス37より反発力は感じないけれど脚が前に進む感じ。ジョグスピードも身体が疲れているわりに速く走れているような…。ソールが硬くもなく柔らかくもなく…。ちょっとだけ、前にレースで使用したことがあるフェザーグライド2?に似た感覚のような…。
ま、好きな感じ♪

平日の10キロ、まだ4回でしか試してないけれど、これでロング走ったらどうだろうかと気になるところ。その内走ろうと思います。
たぶん、足に本当に合うのならフルマラソンにはちょうどいいかもしれません!
目指せ自己ベスト(`・ω・´)

もちろん、ペガサスにはペガサスの良さがあって、今朝の23キロジョグで使用。厚底、柔らかめ、反発力、ウルトラを走れるといった何度も買い替えてきた頼もしい靴。
やや底がなくなりつつあるので、もしウルトラレースがあり練習するならば型落ちで購入します!

楽しみな季節到来( ´∀`)

ま、中身がないので、この辺で(笑)

家にゴミ箱がなかったので本日購入!

今から組み立てたいと思います。それもストレス解消の一つです♪

f:id:tamQ:20220313194648j:plain


それでは〜