タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2週間分の出来事

久しぶりの更新となりました(>_<)


この2週間は色々と変化がありました。


雪が溶けて朝の気温もプラス近くまで上がり暖かくなりました。


14日はキロ5分半の20キロペース走を。スピード練習はしてないし、バクバク食べて体重増加の割には走れたことにびっくり(笑)

その後は名古屋ウィメンズをTVの前で応援。車の納車日の打ち合わせに行った後、とある買取専門店に行き、査定した結果、現在使用しているものは売却して資金に。納車までは代車を借りれて、別の車も楽しめた。

それから、甥っ子が鳥が欲しいと言い、家でインコを飼うことに(^^)


ヒナからで、鳥の離乳食を食べさせたり…

1週間たったら大きくなった!


f:id:tamQ:20210321154249j:plain



それから、今週末。19日に有休を取り、車納車。

コロナ禍で大会が次々と中止になり、どこにも行けず、ドライブなら迷惑かけないわと思うようなった。で、マニュアル車に乗りたくて…、新しい相棒を購入。


f:id:tamQ:20210321160811j:plain

頂いた花( ・∇・)

花のある暮らしも素敵ですよね〜。


まだ若かりし頃、祖父のマニュアル車を借りて乗っていたので、大丈夫だろうと。

17〜8年ぶりに乗ると…。クラッチ操作がぎこちない(笑)

ラソンと同じ、練習あるのみ。3日目でようやく感じが掴めてきました♪


そんな感じで今週末の練習は19日は脚が重くて20キロジョグ。昨日は脚も体も軽くなり25キロペース走に近い形で。


f:id:tamQ:20210321155633j:plain


25キロ5.35ならば、まずまずな感じ。スピード練習不足やスタミナも落ちているはずなので、徐々にでしょうか。来週は30キロをゆっくりでも走りたいところ。

本人としては満足(^_^;)


それから、本日はなんと雪!ずっと降るから、朝のうちに、雪の中12キロジョグ。


余裕あったけどやめました。

運転練習で左腕筋肉痛。

左脚も使うようになったから、更に鍛えなくてはo(`ω´ )o

大会後運転できないと帰れませんから(笑)


今日、本屋でもってきたパンフレット!


f:id:tamQ:20210321160436j:plain


昨年は中止でした。エントリーは4月12日からです!

猫ひろしさんに会えるかな?


では、また〜(^^)